今日の疑問

・node.jsでシリアル通信したい→npm nodeserial
・I2C温度計ってシリアルの値を送ってくるってことでおk?(温度計にA/D変換かつI2Cバスを持ったICがついてるってことだと理解している)
・I2Cのクロック(SCK)ってプリスケール(分周)したクロックってことでおk?
→勉強がてらSTBee miniでI2C温度計のコード書いてみる
(AVRがよさそうだけど、ブートローダが書いてあるSTBee miniの方が書き込みが簡単そう)
(STM32のdatasheetを読む勉強)
MIDIって何か楽器以外に使われてるの?
・hexファイルとバイナリファイルとビットストリームってどう違うの?
(avrdude@AVRは.hex書き込み、dfu-util@STBeeは.bin書き込み、Diligent Adept@FPGA Basys2は.bit書き込み)
・そもそもバイナリファイルとテキストファイルってどうちがうの
・バイナリファイル(.jpg)をテキストエディタで開いて内容をコピーしてテキストで保存して(.txt)、その拡張子を.jpgにもどしたら動くの?動かない気がするけどなんで?
・DFUってブートローダなの?
・汎用PCのOSにブートローダBIOSとか)がついてる理由は再インストールを容易にするためって理解でおk?