KicadのPcbnewでZoom to fitが動かず基板がどこにいるか分からないとき

数年ぶりにMacのKicadをアップグレードして動かしてみたら、かなり進化していた
3D表示もあって良い

このレポジトリの基板をPcbnewで開いたが、真っ黒でなにも表示されない
Zoom to fitしても基板がでてこない。
github.com

MacGPUと相性が悪くてレンダリングできてないとかの情報があったが、そうじゃなかった。単純に基板の場所からずれた場所にフォーカスがあたっているからだった。
背景を黒から白にすると、基板がどこにいるのかを調べやすい。
ItemsのBackgroundの色(黒)をマウスのホイールでクリックすると色が変更できる。
f:id:seinzumtode:20200530153607p:plain
背景を黒から白にする。
f:id:seinzumtode:20200530153707p:plain
画面の下のほうにいた。
f:id:seinzumtode:20200530153816p:plain
画面の中央にあわせる。
f:id:seinzumtode:20200530153844p:plain
背景を黒に戻してできあがり。
f:id:seinzumtode:20200530153911p:plain

おまけ:3D View
f:id:seinzumtode:20200530154045p:plain