you know言いすぎ問題

自分の講義動画の自動字幕をダウンロードしたら、1時間30分の動画で60回以上you knowを言っていた。さすがに言いすぎだろと思って見返してみたら、実際に言っていた。音としては小さく、「ぁの」みたいなテンションで言っている。けどずっと聞かされるのはキツいだろうなあ。改善する必要がある。
soも多く、250回くらい言っている。サブタイトルの文章を読むと、ほとんどの場合は順接の意味で使っている。しかしWellの意味で使うことも多いので、多用気味である。

補足:翌週の授業ではなるべくyou knowを言わないように気をつけたら、2時間30分で24回だった。本編ではほとんど言っていなくて、質疑応答のところで言っている。カジュアルな会話になると言うみたい。どういう風にコントロールするか。